アラサラリマーンが司法試験予備試験に挑戦する日記

皆様はじめまして。

私はブログ初心者の今年、30歳を迎えるサラーリマンです。

 

現在、居所の近くにある自習室にて、このブログを書いているところです。

 

自習室というと、勉強をする場所であり、私も勉強をしていて、休息の合間に、「そうだ、ブログを書こう」と京阪電鉄の広告のように思い立ち、デビューした次第です。

 

さて、何の勉強をしているのかというと、来る7月14日(日)、15日(月)に実施される司法試験予備試験論文式試験に向けての勉強です。

 

もともと法学部であったのですが、卒業以来しばらく勉強からは離れていたのですが、昨年の年末ごろ、とあるきっかけから勉強を始め、先日の短答式試験で、うっかり受かってしまい、負け戦とは自覚しつつ、何の対策もせずに受けては、次につながらないだとうとの思いから、憲法行政法を中心に勉強しています。

 

これから、勉強のことや仕事のこと、趣味のことなどなど、色々書いていけたらと思っていますが、御贔屓にしていただければと思います。

 

では、今日はこのくらいで。また、明日!読んでくれる人おるか分らんけど!